だらだらブログ

漫画やアニメ、ゲームの感想

約束のネバーランド 54話 感想と予想

 


約束のネバーランド 54話 B06-32④ 


前回のあらすじ

ようやくたどり着いたシェルターには謎の男がいた
男はミネルヴァではなく、過去に他の農園から逃げ出してきたという
男はエマに銃を突きつけ人質にし、ペンを置いてシェルターから出ていけと言い放つ

 

今回のお話 ネタバレあり

 


人質に取られたエマ

エマに銃を突きつけ、「ペンを置いて出ていけ さもなくばここで死ぬ」
という男

 

レイは
無理だ出ていくなんて
寒さは?追手は?
どこへ行く?
年少者には危険すぎると考える

 

そして、ミネルヴァとの繋がりを絶たれることを危惧するが
エマの命がかかっているために迷いが生じる

レイが考えている中、
エマは拳を振りおろし男の股間を強打する

男は痛みに苦しみ、エマを離してしまう


男は撃つ気がなく、追い出したいだけと見抜くエマ

しかし、男はハッタリではないと銃を撃つが外してしまい、

エマたちと口論になる


次は当てる、嘘じゃねぇと言う男に
私たちは出ていかない ペンも渡さないというエマ


謎の気絶

そんなエマたちを見て、男はクソッ 虫唾が走る…と男の過去と重ねてしまう


突然、男が「ルーカス お前は 黙ってろ!!」
と叫び、マズイ…”奴ら”だとつぶやき倒れてしまう

どうやら男は気絶したようで
困惑する子供たち

 


シェルター内の探索

男が気絶している間に色々と調べようと提案するレイ


レイとエマが資料室を

ドンとナットが気絶した男の見張りを

他は眠れる部屋を探すことに決まる


そんな中、イベットが壁に文字の書かれた部屋を発見する

そこには密猟者と無数に書かれたヘルプの文字が……

 

 

感想と予想

密猟者は鬼側の新たな勢力なんでしょうか
密猟者っていうぐらいなんだから、
農園から逃げ出した人間を捕まえようとする鬼たちとは、敵対関係だったりして


そして、男性が倒れたのは、過去のトラウマがフラッシュバックしたのが原因!?
”奴ら”が密猟者なのは間違いなさそうですね

密猟者と書かれた壁の左側にルーカスという名前もありますし、
男性の仲間は密猟者に狩られていったんでしょうか


次回は資料室を見つけ、目覚めた男性から密猟者について聞き出す展開と予想