だらだらブログ

漫画やアニメ、ゲームの感想

ザ!鉄腕!DASH!!0円食堂であった のらぼう うどん

0円食堂であった のらぼう うどん

ザ!鉄腕!DASH!! 2017年6月4日 放送の0円食堂で訪れたのは、東京都あきる野市
今回は、城島リーダーと国分太一に加え、
ゲストに元なでしこジャパンのエース澤穂希が参加していました。

普段はゲストで来るジャニーズの後輩は、映画の番宣で来るのですが
澤さんは特にそういうのはないという(笑

澤穂希には5か月の娘がおり、番組を通じて知り合った国分太一にも
7か月の子供がいるので二人はプライベートでも仲がいいんだとか。

澤さんがコロッケが得意というので、今回の料理はコロッケ定食に決まり、
捨てられる食材を探しに出たのですが、そこで聞きなれない名前のうどんが出てきました。

それは、寿美屋の”のらぼう うどん”
麺に、のらぼう菜っていうのを練りこんでいるんだとか。

番組の説明では
のらぼう菜 江戸時代人々を大飢饉から救ったとされる
という風に紹介されていました。

楽天で通販できるかな?と思い調べてみましたがありませんでした。残念……

ちなみに、のらぼううどん は 、コロッケの衣や、和風やナポリタン風のパスタに調理され
大活躍でしたよ