だらだらブログ

漫画やアニメ、ゲームの感想

THE 100 ハンドレッド シーズン5はいつから放送、配信される?

いつから放送、配信される? シーズン5の展開はどうなる!? 気になるネタバレは? いつから放送、配信される? THE 100 ハンドレッド シーズン5は、米国で2018年4月24日より放送が始まりました。 日本では、Netflixで5月8日から1週間に1話ずつ配信されます…

駅メモ始めて1週間たった感想

駅メモ始めて1週間たった感想 ■始めたきっかけ 京都へ観光に行った時のこと、駅に駅メモのキャラが描かれた広告があったんですよね。 その時に人気あるんやなぁって思ったのと、駅の時刻を検索してたら、アドセンス広告が駅メモばかりになったのと重なって始…

進撃の巨人99話の感想

進撃の巨人99話の感想 今まで出てた情報だと、マーレ人の英雄ヘーロスが、情報操作とタイバー家と手を組んでフリッツ王をパラディ島に退かせたというのがマーレ側の語る巨人大戦の結末でしたが しかし、今回ヴィリーが明かした、タイバー家が戦槌の巨人と共…

賭ケグルイ 12話 アニメの続き、2期は?

賭ケグルイ 12話 アニメの続き、2期は? 賭ケグルイ 12話 アニメの続き、2期は? アニメ後の展開、2期は? 12話は原作コミックと展開が違うアニオリ アニメオリジナルならではの伏線も アニメから原作漫画へ入るなら アニメ後の展開、2期は? 桃喰一族の分家…

進撃の巨人 97話 タイバー家についての反応まとめ

【進撃の巨人:予想】タイバー家の当主はジークに負けて喰われる。タイバー家の人たちはジークに皆殺しにされる。— ひろふみ (@hiro_2017_08_18) 2017年9月8日特に意味は無いかもしれないんだけど、マガトがタイバー家と対面する時、部屋の中でドアの付近に…

賭ケグルイ 8話の感想 まとめてみた

賭ケグルイ8話見た。言われてみれば確かにそうだよな。歌を聴かせにきてるのに芸に夢中じゃ嫌んなるよな。あと、同じオタクとしてもオタクにレベルとかルールとかつくって自己満足に浸るやつは嫌い(-_-)1日のノルマ再生数って何よw1日1回しか見なくたっ…

ザ!鉄腕!DASH!8月13日の出張DASH村は桃

TV

8月13日の出張DASH村、 訪れたのは、桃の生産量日本一を誇る山梨県 桃は甘いだけではなく、スタミナ食品の代表うなぎやレバーに含まれるナイアシンが多く含まれているそうだ 今回訪れた桃農家さんでビックリしたのが娘さんの旦那がなんとニュージーランド人…

もみじの挿し木の仕方は?

もみじを増やす方法の一つに挿し木があります。 では、もみじの挿し木の仕方はどうすればいいのか説明します。 もみじの挿し木を行うには、春に延びた新梢を使います。6月頃が、もみじの挿し木をするのに適しています。 さし穂は10cmぐらいに切り、よく切れ…

サツキの花が咲かない原因は?

サツキの花が咲かない原因は? ・剪定の時期が間違っている サツキの剪定の時期は、花後1か月以内(6月中旬~7月中旬)が適しています。秋や冬に剪定すると花芽を落とし、春に咲かなくなる、もしくは花数が少なくなります。 花後1か月以内に剪定すると、秋…

ザ!鉄腕!DASH!!0円食堂であった のらぼう うどん

TV

0円食堂であった のらぼう うどん ザ!鉄腕!DASH!! 2017年6月4日 放送の0円食堂で訪れたのは、東京都あきる野市で今回は、城島リーダーと国分太一に加え、ゲストに元なでしこジャパンのエース澤穂希が参加していました。 普段はゲストで来るジャニーズの…